mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

嬉しい時☆

冷蔵庫の野菜をきれいに使いきれた時(*^^*) スッキリ~☆

小さな幸せ☆

外を歩く時に感じる春の訪れ。 暖かくなってきましたね~。 寒さに耐えながら歩いていた道も、心地よく感じます。 は~幸せ~(*^^*)

小さな幸せ☆

首と子宮と脇と鎖骨を温める。 ホットタオルで温める。 じわ~と体の力が抜けていく。 幸せ~☆ へへへへ(*^^*)

ちょっとしたことだけど…

久しぶりに買ってみました。 よく見てみるとフタ止めが2か所になってる! フタを開けてみると可愛い絵と言葉が。 『プラスチック削減のためにフタ止めシールをやめました。』 ちょっとしとことですが、気づき改良していく。 このことに気づいた方も、それを…

風が強い日☆

今日は風が強く外に出るのに気合いがいりました~。 風が強く吹くと髪も乱れるし寒さも倍に感じたり目にゴミが入ってきたりと 気持ちが下がります。 でも今日は風に吹かれて洗濯物がいつもよりもきれいに乾いていました(*^^*) ちょっとしたことですが嬉しく…

嬉しい出来事☆

心地のいい状態でいるといいことを引き寄せる。 よく耳にします。 今日は朝からパンが食べたくなり、ゆっくりと歩いていました。 先日のブログにも書いたのですが、心地のいい方のラジオを聞きながら。 その方の声とお話を聞いていると本当に心地よくなりま…

声☆

心地のいい声を聞く。 体の力が抜け柔らかな自分がふんわりと存在しているかのように感じます。 最近素敵な声をされてる方のラジオを聞いていますmimi猫です。 話し方もゆったりとされていて私は好きです。 自分に心地のいい声。 幸せを感じますね。 このゆ…

新しい経験でいいの!?

こんにちは(*^^*) 先日手相占いの島田秀平さんが、臨死体験にまつわる死後の世界の『ポイント制』 システムについてお話されていました。 死後の世界で豊かになるために必要なのは、現世での善行・悪行ではないとのこと。 え!? ですよね…。 生きている時の…

改善中☆

ん?食べるペースが遅くなってる。 今朝気づきましたmimi猫です(*^^*) 私は時間に追われる生活が長かったせいか食事のスピードが速いんですね(笑) ゆっくり噛んで食べる必要性を知りながらもなかなか改善できずに 気づくと家族の中で一番早い時がほとんど…

イカキュウ♡

今日は無性にきゅうりが食べたくてスーパーへ☆ さっぱり酢の物にするか?と考えながら行ったのですが… ふとイカの塩辛が目に入ってきました。 これに入れたらおいしそうじゃない? そして帰宅して大葉があったので千切りにして一緒に入れてみました。 すると…

キルミー・ヒールミー♡

こんにちは(*^^*) 年に一度か二度韓国ドラマにハマるmimi猫です(*^^*) 先日はチソン主演の『キルミー・ヒールミー』にハマり20話まで ノンストップぎみに見ました。 もう何年も前の作品ですが今ハマりました(笑) 冬のソナタも流行からずいぶんと月日が経…

天使の梯子(はしご)☆

こんにちは(*^^*) 先日天使の梯子(はしご)を見ました。 天使の梯子(はしご)とは薄明光線と呼ばれる気象現象です。 太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、 光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象です。 とってもきれいで少し…

痛かったけど・・。

こんにちは(*^^*) 先週から歯が痛み始めました。 2日様子を見ましたがどんどん痛くなるのでこれは歯医者さんへ行くしか ないな~と心を決めました。 久しぶりの歯医者さんはすごく怖かったです。 でも年末ということもあり今年のうちにしっかりと治療をして…

小さな変化☆

こんばんは(*^^*) 今日ダイエットスリッパを履いていて気づいたのですが… 足の裏が柔らかくなっています~。 しかも痛くないんですね~。 このダイエットスリッパを久しぶりに見つけて履き始めた時は すごく痛くてぎこちなく歩いていました。 足裏が固く凝り…

くしゃみ☆

こんにちは(*^^*) 先ほど大きいくしゃみをしましたmimi猫です☆ みなさんはどんなくしゃみをしますか? 私はおじさんがたまに道端でしているような大きいくしゃみをします(笑) スッキリするので 『ヘックショーン!』 と激しくします(笑) 家族にはびっく…

今週新月ですね☆

今週12月4日に射手座の新月を迎えますね☆ 理想の未来へと向かうためのエネルギーが宇宙からのギフトとして 届くそうですよ☆ 希望のあるポジティブな願い事を宇宙にオーダーするといいそうです☆ ワクワクしますね(*^^*) 今年もラスト1ケ月に突入しようと…

散歩中に雀☆

こんにちは(*^^*) 今日は晴天です☆ 朝から外を歩きましたが気持ちが良かったです。 寒さはありますが太陽の光と温かさを肌で感じスッキリとした気分になりました。 帰り道にきれいな鳥がちょこちょこ歩いていました。 小さくてなんの鳥なんだろう~と思いま…

9分目かな。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに家族で晩御飯が一緒に食べれました。 長男がアルバイトを始めてからみんなで食べる機会が減り どんどん離れていくのを感じています。 子供が小さい頃はいつになったら自分の自由な時間ができるのか~ とよく考えていたので…

わかめと豆腐の味噌汁☆

こんにちは(*^^*) 最近寒くなってきたので味噌汁が特に美味しく感じます。 心も体も温まりほっとした気分になります。 味噌汁はいろんな具を入れてアレンジして作れるので飽きませんよね。 みなさんは好きな味噌汁の具ありますか? 私はわかめと豆腐の味噌汁…

綺麗な空と猫☆

おはようございます(*^^*) 今日も早起き5時起床です。頑張っております! 洗濯物を干してる時に気づいたのですが… 太陽の光がとてもきれいで金色に光っているように見えました。 きれいな空~と写真を撮りました(*^^*) 早起きすると時間に余裕があるので普…

今日早起きした☆

こんにちは(*^^*) 今朝は5時に起床し午前中にすべての家事を終えることができました。 早起きすると時間がたっぷりあると感じますね。 寒くなってきて朝お布団から出ることに気合いが必要になってきていますが 今日はすんなり起きれて自分でも小さな達成感…

虹☆

こんにちは(*^^*) 先日買い物の帰りにふと見上げたら… 虹が出ていました☆ 地上から空に向かって垂直に伸びる縦の虹です。 縦の虹は珍しく見ることができるという事はとてもラッキーです。 スピリチュアルな世界で 『宇宙からのエネルギーを受け取っている』…

かんころ餅☆

こんにちは(*^^*) 今日は頂いた『かんころ餅』をおやつに食べました☆ かんころ餅は、半茹でにしたサツマイモを混ぜこんだ餅の一種です。 長崎県五島列島の郷土料理、和菓子の一つです。 五島市・西海市・佐世保市などを中心に長崎県内各地で製造されています…

笑顔の花☆

大切な人達が再会できて、再会できた喜びを分かち合う。 『笑顔の花』 が咲きますね☆ 素敵な時間を今日は経験できました(*^^*) コロナになり人と会う機会が限られてきたからこそ、 今まで以上に再会できる時間を大切にしようと強く思いました。 最後まで読ん…

満月ですね☆

こんばんは(*^^*) 今日は満月ですね☆ いろんな方が満月の映像をアップしていてとても綺麗です。 私のところからも見えるかな~とベランダへ出ましたが見えませんでした。 でも星が2つ綺麗に光っています。 こっちも見てね~!と言っているように感じました…

スッキリ~☆

こんにちは(*^^*) 今日は台所を掃除しました☆ 油汚れがすごくてここまでよく放置してたな~と反省しました。 簡単に洗剤を使ってまず掃除しました。 その写真がこちらです↓ きれいにならずここからどうするか諦めそうにもなったのですが、 ふとキッチンハイ…

食べたいもの引き寄せた~☆

こんにちは(*^^*) 先日テレビのグルメ番組を見ていました。 美味しそうなものが特集されていて思わず 『食べたい~!』 と声に出して言いました。 本当に美味しそうで私が好きなものです。 でも特集されていたところは遠方でいいな~と思いながら見ていたん…

久しぶりに活躍☆

こんにちは(*^^*) 最近お部屋の掃除断捨離をしておりますmimi猫です。 クローゼットの整理をしていましたら出てきました! ダイエットスリッパ☆ いつ買ったのか忘れてしまいましたがクローゼットの中にいたんですね(笑) これ使えるじゃないの~と久々に履…

恵みに感謝☆

こんにちは(*^^*) 日々過ごしていると今の状況の不足の部分に目がいきとても落ち込む時があります。 そういう時に野生の動物の生活、弱肉強食の世界を映像で見ていたんです。 大切な事に気づきなさいよ~と神様が見せてくれたんですかね。 屋根があり自然現…

お家も自分も綺麗になってる~☆

こんにちは(*^^*) 今日も台所から見えるお風呂場の蛇口がピカピカ光ってて気持ちがいいです(笑) お風呂場の壁の水あかを取るのが今回すごく大変で同じような思いは もうしたくない!とこまめにいろんなところの掃除をしています。 一回綺麗になるとキープ…