mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

鳥胸肉のから揚げ

f:id:mimidesuyo:20210923200448j:plain



 

今晩のおかずは『鳥胸肉のから揚げ』でした。

節約もかねて鳥胸肉を使用し作りました。

 

鳥胸肉って一羽から採れる肉量がもも肉よりも多いため値段が安いそうです。

値段は安いけど栄養は豊富なんですね。

 

鳥の胸部分のためよく動く部分で『たんばく質』である筋肉がしっかり発達しているそうです。

たんぱく質は免疫力アップに欠かせないのでとてもありがたいですね。

 

イミダゾールジペプチド』は優れた疲労回復と抗酸化作用があるらしく、

精神的な疲労認知症予防にも効果があるそうです。

アンチエイジングや美肌など美容のためにも積極的に摂り入れたい栄養素との事。

mimi猫にはとても必要です!(笑)

 

他にも含まれてる栄養素がありましたが、鳥胸肉って私たちの体を維持するためにありがたい食材ですね。改めて感じました!

 

そして

 

生き物の命をいただけている事はすごくありがたい事です。

 

命をいただけている事に感謝の日々です。

 

残さずに美味しくいただきました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。