mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

赤唐辛子

f:id:mimidesuyo:20210925203921j:plain

 

八百屋さんで見つけた赤唐辛子です。

赤い色が目を引きました。

こんなに使えるかな~と迷いましたが、すごく気になったので購入しました。

 

南蛮漬け、ペペロンチーノ、漬物等に今使用してます。

 

唐辛子に多く含まれている『カプサイシン』とういう辛み成分は体を温め発汗を

促すため脂肪燃焼にとても効果があるそうですね。

唐辛子で温まった体で有酸素運動をすると発汗作用だけでなく脂肪燃焼にも効果があるとか。

今朝も往復10分ぐらい歩いただけだったのですが顔から汗がたくさん出ました!

最近気持ち良い汗が出るのは唐辛子の効果かも~と書きながら実感しています。

 

唐辛子調べてみたら…『魔除け』や『お守り』にもなるとか。

古くから世界各地で『魔除けアイテム』として使用されてたみたいですね~。

窓際や玄関先に吊るしておくと、邪気の侵入を防いでくれるらしく、

唐辛子の刺激の強さに『魔除けの力』があると言われてたそうです。

吊るす事は私知りませんでした。

 

その吊るしている唐辛子が落ちる時、唐辛子が『身代わり』となって

不幸や災いから守ってくれているそうです。

本当に『お守り』だと感じました。

 

そして、風水では

赤=魔除け』。

人工的には作りだす事ができない唐辛子の赤色は

幸運の赤

とも言われてるみたいです。

 

唐辛子の『幸運・好転パワー』ありがたいですね。

 

幸運・好転パワー』といえは、先日子供が…

『部屋のリモコンが見当たらない~え~なんで~不思議すぎる~

こびとがおる~。』と真顔で言いながら廊下を歩いていました。

こびと』って(笑)

私一人で吹き出しそうになったんですけど、子供の『こびと』という表現から

純粋な可愛らしさを感じました。

笑いと共に自分の波動が一気に上がった感じがしました。

 

子供の純粋さって本当に『幸運・好転パワー』だと感じます。

 

何気ない穏やかな日常に幸せを感じている今日のmimi猫です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。