mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

塩風呂☆

こんにちは(*^^*)

私mimi猫はたまに『塩風呂』に入ります。

塩には優れた浄化パワーがあると言われてますよね☆

調子悪い時や身体と心をスッキリさせたい時は特に『塩風呂』に入ります。

塩が体の中の邪気を吸収してくれるそうでありがたいですね。

 

ダイエットや美容にも最適な『塩風呂』

発汗作用、保温効果、保湿効果、殺菌効果もあるのでこれからの季節は

習慣化させたいものです。

肌を痛める可能性もあるので週に2~3回がベストみたいですが。

 

いろいろ調べてみると入り方にもポイントがあるみたいです。

簡単に書きます。

①半身浴ができるぐらいのお湯に大さじ3杯ぐらいの粗塩を入れる。

(粗塩や岩塩のように精製されていない天然の塩を選びます)

②塩風呂10分浸かる。

③その後一度湯舟から上がりシャワーを浴びる。

④再び塩風呂に10分浸かる。

⑤最後はしっかりシャワーで洗い流す。

 

注意することは…

①浴槽が塩分により錆びる原因になるので追い炊きはしない。

②入浴後は早めにお湯は捨て洗濯物には使用しないこと。

③邪気が気になるので家族で入る時は私は最後に入浴してその時塩を入れています。

 

しっかり調べてみたら塩風呂はいろんな効果がありびっくりしました!

知らずに塩風呂に入るのと知ってから入るのでは効果も倍増しそうですね(*^^*)

 

体内の老廃物が流されていくようなイメージをしながら、

『体の中の悪いものをデトックス中~』

と言葉のパワーもプラスして、今日は塩風呂に行ってきます(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。