mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

恵みの雨☆

今日は久しぶりに朝から雨が降っております。

 

今は小雨です。

 

少し散歩したのですが霧のような雨を全身に感じながら歩いていると

気持ちが良くすっきりとしました。

 

雨の日が続くと洗濯物も乾かないしどんよりした気分になる時もあるのですが、

この久しぶりに感じる雨はすごく気持ちのいいものです。

 

先日神社にお参りに行ったのですが、木がところどころ枯れていました。

 

まだまだ暑い日もあったりするし、雨不足もあるのかな~と感じていたので

今日は雨が降り自然も喜んでいると思います。

 

しかも、風水的に見ると、雨の日は運気アップにいいそうです。

 

水の持つ強い浄化力で、雨が地上に積もった悪い気や邪気を洗い流し、

お清めしてくれるとか。

 

良くない気のよどみを水の力で流してくれて、運気をリセットしてくれるので

ありがたいことですね。

 

本当に『恵みの雨』です。

 

人間には飲み水、洗う水として供給してくれて、自然には成長を促してくれて、

人間にも自然にも潤いを与えてくれる雨をもっと大切に感じ生きていこうと

改めて感じました。

 

今日は朝から霧の雨を体に感じ、気を整えてもらえたmimi猫です。

部屋の窓も開け、空気の浄化もしております。

 

『運気アップ』

 

素敵な一日をスタートしております☆

 

何か起こる出来事をどう捉えるか自分次第で本当にいい方向に転がりますね☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。