mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

今日早起きした☆

こんにちは(*^^*)

今朝は5時に起床し午前中にすべての家事を終えることができました。

早起きすると時間がたっぷりあると感じますね。

寒くなってきて朝お布団から出ることに気合いが必要になってきていますが

今日はすんなり起きれて自分でも小さな達成感を感じております。

朝から買い物に行ったらお天気雨が降ってきました。

太陽の光が綺麗だな~と感じていたらパラパラと。

お天気雨は縁起のよい『幸せの前触れ』と言われていますね。

嬉しいです。

『浄化』と『活力』のエネルギーを同時にうけ、これからよい方向へ進んでいくと

考えられているそうです。

また何かに迷っている時のお天気雨は

『その道であっている』という神様からのお知らせでもあるそうです。

背中を押されている気分になります。

ありがたいことですね☆

ありがたいことと言えば最近ふと恵まれた日々を送れている~と

実感する時がありました。

長男がバイトから帰宅してご飯をレンジで加熱している時に思いました。

誰がこのレンジを開発してくれたんだろう。と。

温かいご飯を食べれるように知恵と経験で開発してくれた方に感謝の気持ちが

込み上げてきました。

レンジだけでなく数えたらいろんなところでいろんな方々のおかげで生活できている

物がたくさんあります。

普通に生活していると当たり前に感じることですが、改めてふと思いました。

あれが欲しいな~と不足してるところにばかり目がいく時は

今あるものをきちんと見て毎日を大切に過ごしてね~と言われているかのように

気づきが訪れます。

今日は早起きして気持ちのいい一日を過ごしておりますmimi猫です(*^^*)

掃除と一緒で習慣化してくると早起きが楽に当たり前の日常となってくると思うので

継続していきます☆

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。