mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

秋分の日②

過ごしやすい秋の始まりに訪れる『秋分の日』。

 

スピリチュアル的に…とかあるのかな~と調べてみました。

スピリチュアル的にみて『最高の開運日』とされていてとても強いパワーがある日みたいです。

浄化とか陰と陽のバランスが調和するとか耳にしてたけど詳しく調べるのは初めてでした。

 

朝日を浴びる

家の中の気を循環させる

 

行うといい行動みたいです(*^^*)

 

浄化

太陽と月のエネルギーが心身にダイレクトに影響を及ぼすため浄化がおこり

頭痛や発熱、喉の痛み、メンタル不安定等の体調不良を感じる人も出てくるようです。

一時的にはきつい思いもするかもしれませんが、過ぎるとスッキリする。

って、そんな体験が私にもありました!

昨日朝から喉の軽い痛み、眠気が強く風邪ひいたのかな?と家で安静に過ごしました。

夕方ですかね、メンタルが不安定になり過去の出来事が急にフラッシュバック。

心の中で我慢してた事を吐き出してる自分がいて…

そこからなんです、急に体がスッキリして軽くなり喉の痛みもなくなったのが!

ため込んでた想いが浄化されたのかな。。。不思議な体験です。

 

私が特に気になったところを簡単に書いてみましたが、

今日は体も心も環境も綺麗に整う日なんですね~。

 

スッキリとした秋分の日を過ごしているmimi猫です(*^^*)

秋分の日①に書いたのですが、『感謝』の気持ちを大切に過ごしていきたいです。

 

秋分の日をきっかけとし、日々習慣化させたい事ばかりですね(*^^*)

体調不良は嫌ですが(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。