mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたことだけど…

久しぶりに買ってみました。 よく見てみるとフタ止めが2か所になってる! フタを開けてみると可愛い絵と言葉が。 『プラスチック削減のためにフタ止めシールをやめました。』 ちょっとしとことですが、気づき改良していく。 このことに気づいた方も、それを…

風が強い日☆

今日は風が強く外に出るのに気合いがいりました~。 風が強く吹くと髪も乱れるし寒さも倍に感じたり目にゴミが入ってきたりと 気持ちが下がります。 でも今日は風に吹かれて洗濯物がいつもよりもきれいに乾いていました(*^^*) ちょっとしたことですが嬉しく…

嬉しい出来事☆

心地のいい状態でいるといいことを引き寄せる。 よく耳にします。 今日は朝からパンが食べたくなり、ゆっくりと歩いていました。 先日のブログにも書いたのですが、心地のいい方のラジオを聞きながら。 その方の声とお話を聞いていると本当に心地よくなりま…

声☆

心地のいい声を聞く。 体の力が抜け柔らかな自分がふんわりと存在しているかのように感じます。 最近素敵な声をされてる方のラジオを聞いていますmimi猫です。 話し方もゆったりとされていて私は好きです。 自分に心地のいい声。 幸せを感じますね。 このゆ…

新しい経験でいいの!?

こんにちは(*^^*) 先日手相占いの島田秀平さんが、臨死体験にまつわる死後の世界の『ポイント制』 システムについてお話されていました。 死後の世界で豊かになるために必要なのは、現世での善行・悪行ではないとのこと。 え!? ですよね…。 生きている時の…

改善中☆

ん?食べるペースが遅くなってる。 今朝気づきましたmimi猫です(*^^*) 私は時間に追われる生活が長かったせいか食事のスピードが速いんですね(笑) ゆっくり噛んで食べる必要性を知りながらもなかなか改善できずに 気づくと家族の中で一番早い時がほとんど…

イカキュウ♡

今日は無性にきゅうりが食べたくてスーパーへ☆ さっぱり酢の物にするか?と考えながら行ったのですが… ふとイカの塩辛が目に入ってきました。 これに入れたらおいしそうじゃない? そして帰宅して大葉があったので千切りにして一緒に入れてみました。 すると…

キルミー・ヒールミー♡

こんにちは(*^^*) 年に一度か二度韓国ドラマにハマるmimi猫です(*^^*) 先日はチソン主演の『キルミー・ヒールミー』にハマり20話まで ノンストップぎみに見ました。 もう何年も前の作品ですが今ハマりました(笑) 冬のソナタも流行からずいぶんと月日が経…

天使の梯子(はしご)☆

こんにちは(*^^*) 先日天使の梯子(はしご)を見ました。 天使の梯子(はしご)とは薄明光線と呼ばれる気象現象です。 太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、 光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象です。 とってもきれいで少し…

痛かったけど・・。

こんにちは(*^^*) 先週から歯が痛み始めました。 2日様子を見ましたがどんどん痛くなるのでこれは歯医者さんへ行くしか ないな~と心を決めました。 久しぶりの歯医者さんはすごく怖かったです。 でも年末ということもあり今年のうちにしっかりと治療をして…