mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10円玉が…

今日自販機で飲み物を買ったら… おつりの10円玉に錆がたくさんついててびっくりしました。 ここまでたくさん錆がついてる10円玉と出会った事が今までなく、 『え~』 と衝撃をうけました。 家に帰宅してからすぐ水で洗いました。 水ではとれませんよね。…

今日頑張った事☆

今日は『お風呂の椅子の裏』を掃除しました。 ひどい事になってる気がする… でも見たくない… 私にとっては手をなかなかつけたくない場所。 『お風呂の椅子の裏』です。 いつも裏まで掃除できてなかったんです。 床や壁は見えるので気づいたら掃除しようとい…

モヤモヤした時美味しいものを食べる☆

今日は夕方ちょっとモヤモヤする事がありました。 ん~なんか落ちてる私…と思いながら晩御飯の支度に入りました。 YouTubeでいろいろ聞きながら元の状態に戻そうとしてたのですが… なかなか戻せずに頭から離れないでいたんです。 そして冷蔵庫から晩御飯のサ…

ありがとう。

今日は仕事で帰りが遅かったので、洗濯物を子供にお願いしていました。 帰宅したら畳んでくれていました。 ありがたい事です。 晩御飯の洗い物もしてくれました。 ありがたい事です。 手伝ってもらえると本当に助かります。 感謝! 最後まで読んで頂きありが…

ブランコ☆

大人になってブランコ乗る事なくなったな~とふと思ってたんですけど、 そしたらテレビで芸能人の方がブランコに乗って飛んでました(笑) え~びっくり(笑) アルプスの少女ハイジになりきって小さい頃よくブランコに乗ってたな~と(笑) 懐かしくなってたら、 …

赤唐辛子

八百屋さんで見つけた赤唐辛子です。 赤い色が目を引きました。 こんなに使えるかな~と迷いましたが、すごく気になったので購入しました。 南蛮漬け、ペペロンチーノ、漬物等に今使用してます。 唐辛子に多く含まれている『カプサイシン』とういう辛み成分…

タグ付け覚える主婦

今日は子供達にタグ付けを教えてもらいました(*^^*) ありがたい事です。 少しずつ前に進んでおりますmimi猫です☆ 一歩が遅くかめみたいな速度だと思いますが(笑) 『ウサギとかめ』 ボチボチ進んでいきます(*^^*) 最後まで読んで頂きありがとうございます。感…

お風呂掃除でデトックス☆

『え~!何~!この汚れ~!』 お風呂場の細い隙間に汚れがごっそり( ;∀;) 朝から気づきました~(笑) 気づいたからにはこの汚れはスッキリさせたい! という事で… 細いブラシで汚れをかき出しました! 隙間から出てくる~出てくる~( ;∀;) 掃除を始めた時は…

トンボ

秋の訪れを感じさせてくれる『トンボ』 歩いていると今たくさん飛んでいますよね(*^^*) 昨日洗濯物を取り込んでいる時見つけました! ベランダのちょうど前をグルグルと遊んでいるかのように飛んでいました。 『あ!トンボ!』 見かけると嬉しくなります。 …

鳥胸肉のから揚げ

今晩のおかずは『鳥胸肉のから揚げ』でした。 節約もかねて鳥胸肉を使用し作りました。 鳥胸肉って一羽から採れる肉量がもも肉よりも多いため値段が安いそうです。 値段は安いけど栄養は豊富なんですね。 鳥の胸部分のためよく動く部分で『たんばく質』であ…

秋分の日②

過ごしやすい秋の始まりに訪れる『秋分の日』。 スピリチュアル的に…とかあるのかな~と調べてみました。 スピリチュアル的にみて『最高の開運日』とされていてとても強いパワーがある日みたいです。 浄化とか陰と陽のバランスが調和するとか耳にしてたけど…

秋分の日 ①

アゲハ蝶♡

今日はですね…ここには書きにくい内容なのですが(笑)、調べたら吉夢の夢をみました。 印象的な夢ですぐ調べたら良い内容に朝から気分が上がりました(*^-^*) そして買い物に…。 歩いていたら、ひらひらと… 『アゲハ蝶』 が飛んでいました(*^-^*) 大きくて綺麗…

黄色のお花

黄色の色がとてもきれいなお花を見つけました。 黄色って見てると私はすごく元気になれます。 スピリチュアル的に黄色ってどんな意味があるんだろう~とふと気になり調べてみました。 明るく、はじけるような元気が黄色には込められているようで、 黄色を見…

暖かい毛布で…

今日は天気が良かったので朝から寝具類洗濯しました。 薄い毛布も一緒に洗濯して… 昼過ぎには乾いたので取り込みました。 太陽のエネルギーと光をたくさん浴びた毛布… これでお昼寝したら気持ちいいだろうな~と。 心の声に素直に行動してみました(笑) フカ…

ポイントの恵み

買い物から帰宅したらメールが届いていました。 「去年お送りしたお誕生日プレゼントのポイントがまだ受け取りできていません。」 と携帯会社からのお知らせ。 え!いつプレゼントきてたの~と全く気づいていない私(笑) 今年のお誕生日をもうすぐ迎えようと…

敬老の日

おはようございます。 今日は敬老の日ですね(#^.^#) 実家は遠方になるのとコロナで帰省はできず、今朝は朝から子供が 『声のプレゼント』をしていました(*^-^*) ほっこりする一日のスタートです。 今日も素敵な日となりますように。。。 みんなが元気に過ご…

白いツツジとピンクのツツジ

これは今年の春に散歩中に見つけたツツジです(*^-^*) 綺麗ですよね~。 真っ白の綺麗な花びらが心を綺麗にしてくれて清らかな気分になりました。 ピンクのツツジは可愛くて眺めてるとほっこり癒しの時間を味わえました。 思わず携帯を取り出し写真家になった…

黒いだるま

商売繁盛の意味が込められてる『黒いだるま』 黒は他の色に染まらない色であることから、厄除けの力が強いと言われてるみたいですね。 厄は除けて、みなさまの人生が繁栄しますように。

揺れ動く緑の木

家の前に緑の木が植えてあります。 風がすごく強い。 揺れています。 あんなに風に揺られながらも枝は折れる事なく揺れています。 しなやかに揺れています。 葉もあんなに小さく軽いのにしっかりと枝につかまってる様子で一緒に揺れ動いています。 『このぐ…

Thank you ♡

プチ贅沢

おはようございます(*^-^*) 今朝はさっそくホットサンド作ってみました。 ハムエッグホットサンド もう少したまごトロトロ感出したかったのですが…。 味は美味しかったです(*^-^*) 子供たちも喜んでくれました。 『シェフ~』とお言葉を頂きました(笑) 簡単…

ハムエッグホットサンド

今日は久しぶりに一人でランチができました(*^-^*) メニューは『コーヒーとハムエッグホットサンド』です。 お店も人が少なくゆっくりと過ごす事ができ癒しの時間でした。 そのハムエッグホットサンドがですね… シンプルなのにすごく美味しくて夢中になって…

ハンドメイド

おはようございます(*^-^*) これは子供が受験前日に作成したピンクのドライフラワーを使った飾り物です。 今でも部屋に飾っています。 急に気になって100均まで材料を買いに行ったのを覚えています。 この緑の葉を細かく切ってピンセットで一つ一つ埋め込ん…

なんくるないさぁ

なんくるないさぁ これは次男が数年前修学旅行のお土産で買ってきてくれたシーサーです(*^^*) このシーサー向かって左の子、笑顔が可愛くて癒されます! 右の子の笑顔は元気なパワーが伝わってきて楽しい気分にしてくれます! 部屋の見えるとこに飾っている…

赤い蕾

赤い蕾 赤い毛糸と葉っぱを使って思いついたお花です。 赤い毛糸が『情熱』。 赤い蕾『情熱の蕾』。 ふと写真を眺めていてそんな気がしました。。。

Keepメモ

そういえば私最近LINEのKeepメモの存在を知りました!(笑) 知ったというか…やっと気が付きました。(笑) こういうのあったんだ~。。。 子供に知ってる?と聞いてみたらもちろん子供は活用中でした。 メモをよくしてるみたいです。 私も活用してみよう。。。 …

はじめの一歩

『やらないといけないけど気が重い~』 以前そう感じることが私にはよくありました。 その一つが家事ですね~。 サッと終わらせてる自分の姿はすぐにイメトレできますが~体がいう事ききません! 子供も大きくなったので自分のペースでする事ができ楽になっ…