mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

ピンクと黄色の薔薇☆

f:id:mimidesuyo:20211022161039j:plain

こんにちは(*^^*)

 

寒くなりましたね~。

 

朝から雨が降っていました。

 

今日は買い物に行ってお花を購入しました。

 

可愛くて綺麗な色の『ピンク』と『黄色』の薔薇です。

 

すごく安くで購入できて朝からラッキーなことが起こりました☆

 

ありがたい恵みです(*^^*)

 

お部屋に飾ると気持ちも華やかになります。

 

目に入るたびに嬉しく自分の中の女性性が刺激される感じがします。

 

花言葉が気になり調べてみました。

 

『ピンクの薔薇』

しとやか、上品、可愛い人、美しい少女、愛の誓い

 

『黄色の薔薇』

友情、平和、愛の告白

 

なんともほっこりする花言葉です(*^^*)

 

また薔薇の本数で花言葉に違いがあるのだとか。

 

私は5本購入しました。

 

5本は

『あなたに出会えた事の心からの喜び』

 

なんか素敵ですね~☆

 

薔薇を贈るときは色と本数の花言葉の意味を調べてみるといいかもしれません。

 

なんかロマンチックな気分にひたっております今日のmimi猫です。

 

誰かに頂いたわけではなく自分で購入しましたが(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。