mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

改善中☆

ん?食べるペースが遅くなってる。

今朝気づきましたmimi猫です(*^^*)

私は時間に追われる生活が長かったせいか食事のスピードが速いんですね(笑)

ゆっくり噛んで食べる必要性を知りながらもなかなか改善できずに

気づくと家族の中で一番早い時がほとんど(笑)

でも最近虫歯が発覚してからというもの痛くて普通に食事が食べれず

痛くない方でゆっくり噛んで少しずつ食べるという日々が続いていました。

そのおかげで今でも食事する時少しずつ口に入れてゆっくり食べています。

今は歯の痛みもなく普通に食べようと思えば食べれる状態なのですが

品のある育ちのいい女性のような食べ方になっています(笑)

そんな自分を発見し少し嬉しくなりました(*^^*)

これが本来の私じゃないの?なんて一人で思ってみたり(笑)

急にアクシデントが起こると人は落ち込んだりしますよね。

でも後から思うとそのアクシデントがきっかけとなり自分が改善されている。

そう実感できた出来事でした。

もっと早くに気づければ良かったのでしょうが…。

久しぶりの歯医者は本当に怖かったですがきちんと自分の虫歯と向き合って

よかったと思っています。

スピリチュアル的にも歯科治療を受けるということは『浄化』を意味していて

非常に重要なことだとされています。

人生において浄化を必要としているという意味です。

人間関係においては、歯の治療をするだけで夫婦関係や仕事関係を良好にしたり

新しい出会いや運命の出会い、生涯の友を得ることにも繋がるそうです。

食べる事が大好きなmimi猫です。

これからも美味しいものや好きなものをきちんと味わって食べれるように

歯の環境はきちんと整え続けていこうと心に決意しました(*^^*)

食事を味わえることのありがたみに感謝しながら☆

最後まで読んで頂きありがとうございます☆