mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

新しい経験でいいの!?

こんにちは(*^^*)

先日手相占いの島田秀平さんが、臨死体験にまつわる死後の世界の『ポイント制』

システムについてお話されていました。

死後の世界で豊かになるために必要なのは、現世での善行・悪行ではないとのこと。

え!?

ですよね…。

生きている時の行いによって変わってくるが、何が善行で、何が悪行かは時代によって

変わるとお話しされていました。

ならなに?

mimi猫の耳はダンボになりました。

 

生きている時に何でもいいから新しい経験をするとポイントが貯まるそうです。

死後のポイントがあるんですね~。

びっくりしました~。

そして『あなたは〇ポイントです』と判定されるとか。

大きなチャレンジではなくても、いつもと違う道で帰ってみるとか、

いつもと違う注文をしてみる…などで十分だそうです。

 

日々の小さなチャレンジでもポイントが貯まるなんてなにか新しいことをしてみたく

なりますね(*^^*)

 

いつも同じような献立が並んでいるので夕食は未知のメニューにトライしてみます!

 

一つのことをじっくり極めていくということがmimi猫は苦手です。

そのことがずっと心に引っかかっていましたがこの話を聞いた時心が楽になりました。

 

ポイント貯まってますね…私…(*^^*)と一人でニヤッとしました。

 

信じる信じないは自分次第とは思いますが、人生を楽しく生きていく一つの

考えとしてmimi猫は心に置いておこうと思います(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています☆