mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

白いツツジとピンクのツツジ

f:id:mimidesuyo:20210919101313j:plain

 

 

 

f:id:mimidesuyo:20210919101332j:plain

 

これは今年の春に散歩中に見つけたツツジです(*^-^*)

綺麗ですよね~。

真っ白の綺麗な花びらが心を綺麗にしてくれて清らかな気分になりました。

ピンクのツツジは可愛くて眺めてるとほっこり癒しの時間を味わえました。

 

思わず携帯を取り出し写真家になった気分で撮影しました。

何度見ても癒されます。

歩いていると綺麗なお花や植物に感動するときがあります。

時間や心に余裕がある時じゃないと出会えない景色です。

私忙しいと全く気づきませんから~(笑)

時間と心に余裕をつくる事ってほんと大切な事なんですね(*^-^*)

散歩中に出会える事がありがたい事です。

 

そして印象に残る花と出会った時、花言葉を調べると楽しい気分になります。

 

ツツジ花言葉は『節度』『慎み』。

 

白いツツジは『初恋』。

ピンクのツツジは『愛の喜び』。

 

初恋のようにドキドキわくわくする気持ち、それと同時にそういう気持ちになれる人と出会えた事の喜び。

人を愛せることそのものを喜べるなんてすごく素敵な事ですね。

 

また来年の春に『ツツジ』書くかもしれません(*^-^*)

今日も一日穏やかな時間を過ごせたmimi猫でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。