mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

一粒万倍日☆

今日は『一粒万倍日』ですね☆

 

大安に並ぶ縁起の良い日で、何かを始めるのに良い日です。

 

一粒の籾(もみ)が万倍にも実り立派な稲穂になる』という意味もあることから

この日に始めたことはずっと長続きしていくと言われているみたいです。

 

この日やるといい事

 

・新しい財布を使い始める

・仕事や勉強

・健康づくり

・ダイエット

・結婚

・引っ越し

 

避けた方がいい事

 

・喧嘩する

・無駄使い

・お金の貸し借り

 

等があるそうです。

 

ずっと欲しかったもの、大切にしたいものを買うのはとってもいい事で、

意味のあることにお金を使うのは運気を上げる効果もあるそうです。

 

注意したい事に気をつけながら、何か始めてみようかとアンテナを起動させてる

今日のmimi猫です。

 

まずはお風呂にしっかり浸かる習慣ですかね。

始めるという程大きな出来事ではないかもしれませんが、

夏はシャワーで済ませる事が増えていたので今日をきっかけとし

冬へ向けて湯船習慣を取り入れていこうと思います。

粗塩を入れたお風呂にゆっくり浸かるといいとよく耳にしますよね☆

 

今自分ができそうな事から一歩ずつ☆

 

そうそうmimi猫は、昨日の仕事で足を使いすぎたのか筋肉痛で

歩くのに時間がかかっております(笑)

今日はゆっくり浸かり足の筋肉をほぐしてあげようと思います(*^^*)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。