mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

お部屋=心~☆

こんにちは(*^^*)

最近年末へ向けて少しずつ大掃除をしているのですが、

頑固な汚れが出てきます~。

ここまでなる前にこまめに掃除してたら良かったな~と

反省しながら進めていますが、頑固な汚れが綺麗になると

本当に気持ちがスッキリして嬉しくなります。

お風呂の掃除をするのにいつもは買わない少し高い洗剤を購入しました。

鏡や蛇口、壁と掃除していると少しずつ汚れが取れていきます。

すごく楽しいです。

お風呂の蛇口がピカピカになって台所から見えるのですが、

目に入ると嬉しくなり一日に何度かチラチラ見てウキウキしています(笑)

ここまでくるとこの状態を維持したいと思いますよね。

いつもの掃除のルーティンに項目がどんどん追加されています(笑)

無理しない程度にこつこつ維持していきます。

掃除のルーティンも3パターンぐらい今はできています。

その日の体調に合わせて選んで掃除をしています。

ごちゃごちゃしている部屋を見ていると本当に気持ちも疲れてきます。

綺麗な部屋を見ていると本当に心地良くて気持ちも嬉しくなります。

お部屋の状態って心にも影響しますね☆

今日は玄関の床の掃除に力を入れています!

なかなかとれない黒い汚れに苦戦していますが(笑)

今日もスッキリした日を過ごしていますmimi猫です(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。