mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

スッキリ~☆

こんにちは(*^^*)

今日は台所を掃除しました☆

油汚れがすごくてここまでよく放置してたな~と反省しました。

簡単に洗剤を使ってまず掃除しました。

その写真がこちらです↓

f:id:mimidesuyo:20211117204854j:plain

きれいにならずここからどうするか諦めそうにもなったのですが、

ふとキッチンハイターはだめかしら?と頭をよぎりました。

試してみるか!

早速チャレンジしてみました↓

f:id:mimidesuyo:20211117205200j:plain

キッチンペーパーにキッチンハイターを染み込ませて貼り付けていきます。

しばらく放置して様子を見てみたら↓

f:id:mimidesuyo:20211117205323j:plain

ここまで綺麗になりました(*^^*)

まだ少し汚れが残っている状態ですがここまでできたら嬉しいです。

キッチンハイターは手袋、換気、洗いながせないところなのでしっかり水拭きを

しました。

今日の晩御飯は作るのが楽しく心地のいい時間となりました。

綺麗になったところを眺めてると嬉しいですね☆

最近大掃除を始めてから洗剤をいろいろ見たりしています。

用途に分けていろんな洗剤がありびっくりしました。

汚れが落ちていく瞬間はすごくスッキリ気持ちのいいものです。

『スッキリ~☆』

でも汚れはもう放置しないぞ~と決意した今日のmimi猫でした(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。