mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

恵みに感謝☆

こんにちは(*^^*)

日々過ごしていると今の状況の不足の部分に目がいきとても落ち込む時があります。

そういう時に野生の動物の生活、弱肉強食の世界を映像で見ていたんです。

大切な事に気づきなさいよ~と神様が見せてくれたんですかね。

屋根があり自然現象にも守られているお家がある。

水も食べ物もある。

常に命を狙われていることはなくゆっくりと寝ることができる。

家族で一緒に生活できている。

なんて自分は安心の中生活できているんだろう。

なんて自分は恵まれているんだろう。

その日は雨が降っていたんです。

外は寒く雨も降っているのに今自分は暖かい布団の中で横になれている。

なんて幸せなんだろう。

そう感じたことがありました。

今でも落ち込む時はきます。

そういう時はあの日感じたことを思い出すようにしています。

そして動物の命を頂けていることにありがたいな~とよく思います。

調理している時に思います。

命をありがとうと。

大切にいただきます。と。

今ある恵みに気づいて日々の生活を送っていく大切さ。

忘れてしまう時が今でもあるのできちんとブログに残しておこうと思いました。

今日も平和な日を過ごせていることに感謝です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。