mimi猫の自由気ままなブログ

スピリチュアル好き40代主婦の日常

ペットボトル5本になったよ(笑)

こんにちは(*^^*)

長男の部屋にお水のペットボトルが2本ありました。

なんで捨ててくれないのか~このまま様子をみようと過ごしていたのですが

1本ずつ増えていくんですね~(笑)

今日は5本になっていました。

これはもう私捨てようとキャップ類を分別していたんです。

その時にふと…

最近アルバイトを始めたのですが体を使う仕事なので帰りに喉が渇いて

飲んでるのかな~と思いました。

きつい姿はあんまり見せないのですが、すごくがんぱってるんだろうな~と。

今日はなんだかこのくらいしてあげようという気持ちになりました。

ただ、これが習慣になると私の仕事が増えますからね(笑)

一人暮らしした時の事を考えるときちんと自分で処理する癖はつけてほしいものです。

今日帰宅したら優しく伝えようと思います。

2本目で伝えてたらガミガミ母さんになってたかもしれません。

今日のタイミングで処理して行動の見えない部分に気づけて良かったな~と思いました。

体が疲れてる時は気づく余裕がないmimi猫です。

体と心に疲れをためないように気分転換しながら前に進んでおります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝しています。